ぎふベジ


お知らせ

ぎふベジTVに新しい動画を公開しました!

ぎふベジTVに新しい動画を公開しました!

今回のぎふベジTVは、「トマト農家をたずねて2022」です。
ぎふベジイメージガール第5期生の大上寧日さんがぎふベジTVのレポートに初挑戦しています。
今回取材にご協力いただいたのは、トマト農家の藤井美香さんです。
岐阜市三輪地区にあるハウスでインタビューや収穫の様子を撮影しました。
立派なハウスの中には、たくさんのミニトマトと大玉トマトがなっていました。現在は、ミニトマトを主に栽培しているそうです。藤井さんはトマトの生産を始めてから現在6年目。23歳という若さで独立してから、これまで様々な苦労があったそうですが、一つ一つの苦労を乗り越え、トマト栽培に邁進し続けてきました。動画の中では、そんな藤井さんの苦労や、トマト栽培に懸ける想いなどのお話を伺いました。イメージガールの大上さんが収穫に挑戦する様子も収録されています。初めは大上さんも藤井さんも緊張した様子でしたが、次第に緊張もほぐれ明るく順調に撮影が進みました。

この機会に是非動画をチェックしてみてくださいね!
ぎふベジTV「トマト農家をたずねて2022」はこちら

また、生産者ページも同時更新しました!
藤井さんへのインタビュー記事を掲載していますので、こちらもぜひ読んでみてくださいね。

インタビュー記事はこちら

ぎふベジFacebookはこちら

おいしい
岐阜の野菜たち

旬の暦