ぎふベジ


お知らせ

ぎふベジTVに新しい動画を公開しました!

ぎふベジTVに新しい動画を公開しました!

今回のぎふベジTVは、「梨農家をたずねて2021」です。
ぎふベジイメージガール第5期生の大野聡子さんがぎふベジTVのレポートに初挑戦しています。
今回取材にご協力いただいたのは、爽やかな夏の人気フルーツ『梨』を栽培されている岐阜市なし部会会長 加藤豊司さんです。
岐阜市黒野地区にある梨畑で収穫やインタビューを行い、ご自宅の作業場での選果の様子を撮影しました。
ネットで囲まれた畑の中に入ってみると、棚一面にたくさんの梨がなっていました。加藤さんの畑には、「幸水」「豊水」「あきづき」の3品種があるそうです。今回は運よく3品種とも収穫することができ、食べ比べをさせていただくこともできました。もちろんすべて美味しいのですが、香りや甘み、みずみずしさや食感など、それぞれの品種の食味は全く違っていました。動画の中でイメージガールの大野さんがレポートしていますので、梨を選ぶときの参考にしてみてはいかがでしょうか。その他にも梨を栽培するうえでの苦労など、加藤さんの梨づくりへの想いが詰まった動画となっています。加藤さんと大野さんの掛け合いも見どころの一つです。この機会に是非動画をチェックしてみてくださいね!

ぎふベジTV「梨農家をたずねて2021」はこちら

また、生産者ページも同時更新しました!
加藤さんへのインタビュー記事を掲載していますので、こちらもぜひ読んでみてくださいね。

加藤さんへのインタビュー記事はこちら

ぎふベジFacebook

 

おいしい
岐阜の野菜たち

旬の暦