ぎふベジ


お知らせ

先日、ぎふベジTVコーナーの撮影がありました。

先日、ぎふベジTVコーナーの撮影がありました。

今回の取材先は、岐阜市なし部会会長 加藤豊司さんです。ぎふベジイメージガール第5期生の大野聡子さんがぎふベジTVのレポートに初挑戦しました。
岐阜市黒野地区にある梨畑で収穫やインタビューを行い、ご自宅の作業場での選果の様子を撮影しました。
ネットで囲まれた畑の中に入ってみると、棚一面にたくさんの梨がなっていました。加藤さんの畑には、「幸水」「豊水」「あきづき」の3品種があるそうです。作業や出荷のタイミングをばらつかせるために3つの品種を栽培しているそうですが、今回は運よく3品種とも収穫することができ、食べ比べをさせていただくこともできました。作業場に移動してからは、奥様も加わり、選果の様子を見せていただきました。加藤さんご夫婦はとても気さくな方々で、明るく楽しく撮影を進めることができました。また、天候が心配されていましたが、畑で撮影する間は雨も降らず順調に収録ができました。

ぎふベジTVは9月下旬公開です。
梨について新たな発見があるかも知れませんよ。
公開と同時にぎふベジホームページやFacebookにてご報告します。お楽しみに!

その後はぎふベジホームページの生産者コーナーの取材が行われました。
ぎふベジTVの動画内では語り切れない加藤さんの想いが記事となって公開されます。
動画と同時に公開予定ですので、ホームページの更新をお楽しみに!

ぎふベジFacebookはこちら 

おいしい
岐阜の野菜たち

旬の暦