ぎふベジ


お知らせ

先日、ぎふベジTVコーナーの撮影がありました!

先日、ぎふベジTVコーナーの撮影がありました。

今回の取材先は、ハウスこまつな出荷組合 会長の永田俊幸さんです。ぎふベジイメージガール第4期生の青山空音さんがぎふベジTVのレポートに初挑戦しました。
岐阜市合渡地区のハウスでこまつなの収穫作業やインタビューを行い、ご自宅の作業場での出荷調製作業を撮影しました。
早朝だとこまつなが元気なので、朝早くからの撮影となりました。
とても大きなハウス一面に青々としたこまつなが栽培されており、圧巻でした。また、近くでみるとこまつなの葉が後ろにくるんと丸まっていて、とてもかわいらしい様子でした。
最初は緊張していると話していた青山さんですが、上手にスラスラと話せていました。永田さんもお話が上手で2人の想定外の掛け合いもあり、とても楽しく収録が進みました。

ぎふベジTVは9月下旬公開予定です。
こまつなの意外なことが分かるぎふベジTVとなりそうです。
公開と同時にこのフェイスブックにてご報告します。お楽しみに!

その後はぎふベジホームページの生産者コーナーの取材が行われました。
時折一緒に作業をされる奥様にお話を振ったりし和気あいあいとしたインタビューとなりました。
こちらも同時に公開予定です。
ホームページの更新をお楽しみに!

ぎふベジFacebookページ

おいしい
岐阜の野菜たち

旬の暦