ぎふベジ


お知らせ

「イトーヨーカドー柳津店にて旬のぎふベジに関する動画を公開しています!!」

「イトーヨーカドー柳津店にて旬のぎふベジに関する動画を公開しています!!」

昨年1月に岐阜市、(株)トヨタオートモールクリエイト、(株)イトーヨーカ堂の3者で「地域活性化に関する包括連携協定」が締結されました。
連携事業の一環として、カラフルタウン内イトーヨーカドー柳津店(岐阜市柳津町丸野3-3-6)にて、ぎふベジに関する動画を公開しています。

コロナ禍でも安全・安心にこだわりぬいた岐阜市近郊の特産農産物「ぎふベジ」を知っていただこうと6月から動画を公開しています。
動画は旬の時期に合わせて、切り替え予定で、今回は8・9月が旬のぎふベジの動画を公開中です。

動画はぎふベジHP内の以下のぎふベジTVやぎふベジレシピです。
ぎふベジTV
・ぎふベジとは?
・長良ぶどう農家をたずねて
・こめ農家をたずねて2019
ぎふベジレシピ
・第16回「敬老の日」 こまつなとじゃこ梅の混ぜご飯と白身魚の一口ステーキ梨ソース

・第17回「食欲の秋」 なしのフレッシュパイとこまつなと豚バラのスタミナ丼

・第28回「夏のスイーツメニュー」 えだまめレアチーズムースとぶどうのフルーツサンド
その他、レシピ動画はこちら

動画の公開は9月下旬まで行っています。
パネルが設置されているのは、サービスカウンター横(エスカレーター下)です。
お立ち寄りの際は、是非見てみてください。

おいしい
岐阜の野菜たち

旬の暦