ぎふベジ


お知らせ

「ぎふベジ」イメージガールオーディション開催!

 

一緒にサイトやイベントで「ぎふベジ」を盛り上げてくれる地元女性を大募集します。

【応募条件】
13 歳~ 38 歳までの岐阜県在住・在学・在勤いずれかの一般女性

【応募方法】
全身写真を添付して、「お名前・年齢・ご連絡先」を記入して応募してくださいね。

【応募はこちら】 ↓↓
http://bishoujo-zukan.jp/gifu/thanks/

【締切】
2017 年2 月28 日

【お問い合わせ先】
株式会社AIリクエスト(岐阜美少女図鑑) 平日: 10 時~14 時
TEL&FAX: 058-201-2715

「ぎふベジ」ってなあに?
岐阜市では市内で生産された「えだまめ」「柿」「いちご」「ほうれんそう」「ブロッコリー」 などの特産農産物を愛称「ぎふベジ」と呼んで、多くの皆さまに親しんでもらえるように、 「ぎふベジ」のブランド化を推進しています。

第6回岐阜市農業まつりが開催されました。

 

平成28年11月6日(日)にJR岐阜駅北口駅前広場で第6回岐阜市農業まつりが開催されました。

会場では、岐阜市の農林畜産物の販売や無料配布、ステージイベント等が行われました。

また、今回は来場者1,000名を対象に、「ぎふベジ」を使用した大鍋料理「信長公おもてなし鍋」の無料配布を実施しました。

当日は天候にも恵まれ、約28,000人の皆様にご来場いただき、多くの方に「地産地消」を実感していただきました。

ぎふベジブランドPRキャンペーン(ほうれんそう・ブロッコリー)を実施しました。

 

平成28年12月1日(木)から12月28日(水)まで、岐阜市で採れた「ほうれんそう・ブロッコリー」を使用した料理が、岐阜市が認定したぎふ地産地消推進の店「ぎふ〜ど」8店舗で提供されました。

今までに提供された料理のレシピを岐阜市ホームページのこちらで公開中!!

また、平成29年2月1日(水)から2月28日(火)の期間にはぎふベジブランドの「いちご」PRキャンペーンを開催予定です。

おいしいぎふベジをいろんな食べ方で召し上がれ!!!

「ウェブサイト が OPEN しました」

 

岐阜の野菜「ぎふベジ」の特設ウェブサイトがOPENしました。岐阜の女性が、地元の旬を全力紹介!
「ぎふベジ」+「岐阜美少女図鑑」のコラボが実現しました。 岐阜の地元モデル、クリエイターやイベント運営プロジェクトチームがひとつとなり、消費者が気軽に参加できるクリエイティブで楽しい企画によって、コンテンツ力を高める仕組みが出来上がりました。岐阜の地元モデル「ギビジョ」もたくさん登場して、岐阜の旬を紹介していきます。
スペシャル動画では、11月にJR岐阜駅北口駅前広場で行われた「岐阜市農業まつり」や、いちごの生産者へのレポートなどが紹介されています。「ぎふベジ」のブランド化推進を目指して、ギビジョが頑張ります!

おいしい
岐阜の野菜たち

旬の暦