ぎふベジ


お知らせ

先日、ぎふベジTVコーナーの撮影がありました!

先日、ぎふベジTVコーナーの撮影がありました。

今回は、岐阜市かき共販振興会会長の広瀬育夫さん。リポーターはぎふベジイメージガール第5期生の近藤由佳さんです。
岐阜市七郷地区にある畑で、インタビューや収穫の様子を撮影しました。

実は広瀬さん、ぎふベジTVの出演は今回で2回目になります。
1回目の出演も要チェック!→「ぎふベジ柿PRイベントinマーサフェス2019」

畑では、たわわに実った柿が今か今かと収穫を待っています。広瀬さんからお手本をみせてもらって、近藤さんが収穫に初挑戦しました。枝を2度切るのがコツだそうですが、初めの1個はおたおたと4回切り。でもすぐに慣れて大きくて立派な柿がたくさん収穫できました。収穫をお手伝いしたご褒美に試食までさせていただきました。柿は美味しいだけでなく、ビタミンCが豊富で風邪の予防効果もあり、美容と健康に良いそうですよ。
広瀬さんは会社員を定年退職後、親から受け継いで、主に富有柿を栽培しているそうです。柿作りの歴史や苦労、やりがいなどについて伺いました。

ぎふベジTVは11月下旬公開です。
公開と同時にこのフェイスブックにてご報告します。お楽しみに!

撮影の後は、ぎふベジホームページの生産者コーナーの取材が行われました。
ぎふベジTVの動画内では語り切れない広瀬さんの想いが記事となって公開されます。
動画と同時に公開予定ですので、ホームページの更新をお楽しみに!

ぎふベジFacebookはこちら

おいしい
岐阜の野菜たち

旬の暦