ぎふベジ


お知らせ

チャンネルCCN「ちゃんちーとぎふベジおうちごはん」の放送は明日からです!

チャンネルCCN「ちゃんちーとぎふベジおうちごはん」の放送は明日からです。

チャンネルCCNの情報バラエティ番組「ぎふわっか」にて、ぎふベジの美味しさ・魅力を PRする料理コーナー「ちゃんちーとぎふベジおうちごはん」。
毎月美味しくて簡単なレシピを紹介しています。

今回のテーマは「旬を包んで秋を味わうレシピ」です。ぎふベジイメージガールの担当は、第5期生の大野 聡子さんです。
ミネラル豊富なぎんなんと、ビタミンCたっぷりのれんこんを使って、2品のレシピをご紹介します。
1品目は、ぎんなんをたっぷり入れてがんもどき風にしました。ぷりぷり食感が何とも言えない美味しさです。ところで、ぎんなん、いちょう、どちらも漢字で書くと「銀杏」なんです。りんごの木に生るのはりんご、みかんの木に生るのはみかん、銀杏(いちょう)に生るのは銀杏(ぎんなん)。なんだか不思議ですね。
2品目のれんこんぎょうざは、ぎょうざの皮ではなく、れんこんで包んじゃいました。シャキシャキ新食感♪いつもと一味違うぎょうざをお試しください。
「旬を包んで秋を味わうレシピ」、お楽しみに!

☆メニュー☆
ぎんなん入りがんもどき風
れんこんぎょうざ

「ぎふわっか」の放送は明日からです!

放送日:10月18日(火)~10月25日(火)

ぜひご覧ください!

【番組放送時間はこちらをご覧ください。】

レシピ動画はこちら

ぎふベジFacebookはこち

おいしい
岐阜の野菜たち

旬の暦