ぎふベジ


お知らせ

ぎふベジTVに新しい動画を公開しました!

今回のぎふベジTVは、「いちご農家研修所編」です。
リポーターは、ぎふベジイメージガール第5期生の大野聡子さん。
今回取材にご協力いただいたのは、JA全農岐阜いちご新規就農者研修所の長谷部健一さん、第15期研修生の三浦隆志さん、林公大さん、古田由紀子さん、第9期卒業生の澤田直樹さんです。
岐阜市曽我屋にある研修所で、インタビューや研修の様子を撮影しました。
未来のいちご農家さんの学校であるこの研修所は今年で15周年。総勢53名の卒業生を輩出しています。講師の長谷部さんから、研修所の概要や研修内容について伺いました。インタビュー中には、長谷部さんから突然のクイズ出題も。たじたじの大野さんでしたが、研修生になったつもりで挑みました。
いちごの苗がずらりと並ぶ研修中のハウスは熱気むんむん。熱いハウス内で、研修中の15期生3名に、いちご農家になろうと思ったきっかけや、楽しいこと大変なこと、将来の展望について熱く語っていただきました。
9期生としてこの研修所を卒業した澤田さんにもお話を伺いました。研修所での経験を経ていちご農家として活躍する生の声は必見です。

この機会に是非動画をチェックしてみてくださいね!
ぎふベジTV「いちご農家研修所編」はこちら

ぎふベジFacebookはこちら

おいしい
岐阜の野菜たち

旬の暦