ぎふベジ


お知らせ

先日、ぎふベジTVコーナーの撮影がありました!

先日、ぎふベジTVコーナーの撮影がありました。

今回は、ぶどう農家の酒井政彦さん。リポーターはぎふベジイメージガール第5期生の安藤凌香さんです。
岐阜市長良志段見地区にあるハウスと直売所で、インタビューや収穫、直売の様子を撮影しました。
ハウスに入ると、見渡す限りのぶどう、ぶどう、ぶどう。酒井さんのハウスでは、デラウエアを始め5種類のぶどうを栽培しているそうです。収穫したぶどうはスーパーには並ばず、直売所でしか買えないので、遠方から酒井さんのぶどうを求めていらっしゃるお客様も。この日も直売所のぶどうは大人気で、直ぐに売り切れてしまいました。そんな酒井さんは3年前までは学校の先生をされていて、定年を機にお父様からぶどう農家を引き継ぎました。そんな文字通り畑違いのお仕事ですから、苦労もたくさんあったそうです。イメージガールの安藤さんが初めての自撮り棒に悪戦苦闘しながら、酒井さんの苦労話やぶどうに懸ける想いなどを伺いました。

ぎふベジTVは8月上旬公開です。
公開と同時にこのフェイスブックにてご報告します。お楽しみに!

撮影の後は、ぎふベジホームページの生産者コーナーの取材が行われました。
ぎふベジTVの動画内では語り切れない酒井さんの想いが記事となって公開されます。
動画と同時に公開予定ですので、ホームページの更新をお楽しみに!

ぎふベジFacebookはこちら

おいしい
岐阜の野菜たち

旬の暦