ぎふベジ


お知らせ

先日、ぎふベジTVコーナーの撮影がありました!

先日、ぎふベジTVコーナーの撮影がありました。

今回の取材先は、岐阜市園芸振興会 ほうれんそう部会会長 青木基代司さんです。ぎふベジイメージガール第5期生の藤井さおりさんがぎふベジTVのレポートに初挑戦しました。
岐阜市島地区にあるほうれんそう畑とご自宅にある作業場でインタビューや袋詰め、箱詰め作業の様子を撮影し、藤井さんが実際に作業を体験しました。
青木さんの畑は市街地にあり、道路や建物に囲まれています。岐阜市には街中にも農地が点在していますが、そういった場所での農業経営には苦労が多いそうです。インタビューでは、実際にどのような苦労があるのかを教えていただきました。また、ほうれんそうはハウスでの栽培もありますが、青木さんは露地栽培にこだわっています。手間はかかっても、その分甘みの強いほうれんそうができるそうです。青木さんからお話を聞くうちに、ほうれんそうづくりに懸ける熱い想いが伝わってきました。明るい雰囲気で撮影が進み、順調に撮影を終えることができました。

ぎふベジTVは2月上旬公開予定です。
公開と同時にこのフェイスブックにてご報告します。お楽しみに!

その後はぎふベジホームページの生産者コーナーの取材が行われました。
ぎふベジTVの動画内では語り切れない加藤さんの想いが記事となって公開されます。
動画と同時に公開予定ですので、ホームページの更新をお楽しみに!

ぎふベジFacebookはこちら

 

おいしい
岐阜の野菜たち

旬の暦