ぎふベジ


お知らせ

先日、ぎふベジTVコーナーの撮影がありました。

先日、ぎふベジTVコーナーの撮影がありました。

今回は、ぎふベジイメージガール第5期生の安藤凌香さんがぎふベジTVのレポートに初挑戦しました。取材先は安藤増光さんです。なんと、凌香さんのお祖父さんにあたります。
岐阜市曽我屋にある畑でえだまめのインタビューを行い、ご自宅の庭先で味見をする様子を撮影しました。
畑一面に広がったえだまめは、2列の畝ごとに生育段階が異なっており、徐々に成長していくえだまめの様子を見ると、とても愛おしく感じました。
最初は、増光さんも凌香さんも緊張した様子でしたが、次第に緊張もほぐれ、終始和やかな雰囲気で楽しく撮影ができました。初めての撮影とは思えないくらい上手に話せていて、お二人の掛け合いから関係性の良さが伺えました。梅雨時期で天気が心配でしたが、畑にいる間は雨に降られず収録を進めることができました。

ぎふベジTVは7月下旬公開予定です。
えだまめや、生産者の魅力がたくさん詰まったTVとなりそうです。
公開と同時にこのホームページにてご報告します。お楽しみに!

その後はぎふベジホームページの生産者コーナーの取材が行われました。
凌香さんも同席し、和気あいあいとしたインタビューとなりました。
こちらも同時に公開予定です。
ホームページの更新をお楽しみに!

ぎふベジFacebookはこちら

 

 

おいしい
岐阜の野菜たち

旬の暦