ぎふベジ


お知らせ

『ぎふ・ひだ緊急物産展』を開催しました!

3月13日(土)・14日(日)にJR岐阜駅杜の架け橋において『ぎふ・ひだ緊急物産展』を開催しました。

13日の9時45分からは、岐阜市・飛騨市両市長や岐阜市プロモーション大使でMAG!C☆PRINCEの永田薫さんによる挨拶などの司会をぎふベジイメージガール第4期生の青山空音さんが務めました。13日はあいにくのお天気でしたが、14日はたくさんの方にご来場いただきました。
13日はぎふベジイメージガール第4期生 青山空音さん、第2期生の村瀬理菜さん、14日は4期生の青山空音さん、森心寧さんがぎふベジBOOKの配布などを行いました。ゆるキャラの「うーたん」や「岐阜信長公おもてなし武将隊・響縁」の皆さんと一緒にぎふベジもPRできました。
実は今年度作製したぎふベジのタペストリー「いちご」「えだまめ」「柿」「ロゴマーク」の全てを同時に掲げていたのはこのイベントの時だけでした。
イベント・タペストリーも含めて、多くの人にぎふベジのことを知っていただけたのかなと思います。
このような取り組みは初めてでしたが、コロナ禍で思うように売り上げが伸びない事業者の皆さんの応援等を目的とした今回の物産展は、たくさんのお客様に来ていただくことで大成功となりました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
これからもぎふベジをさらに盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

ぎふベジFacebookページ

おいしい
岐阜の野菜たち

旬の暦