ぎふベジ


お知らせ

第2回 ぎふベジイメージガール決定!!

「岐阜の女性が地元の旬を全力紹介!」がキャッチフレーズの『ぎふベジイメージガール』。

第2回の募集を昨年12月18日から行いました。3月のオーディションでは、83名がエントリーし、その後の選考の結果、遂に3名の『ぎふベジイメージガール』が決定しました!!

第2回ぎふベジイメージガール
安藤 亜衣さん(37) 主婦
日比野 結希さん(18) 大学生
村瀬 理菜さん (16) 高校生

これからホームページやぎふベジTV、イベント・メディア出演など、さまざまな場面で、ぎふベジの魅力を全力で紹介していきます!
皆さんよろしくお願いします。

ぎふベジTV ぎふ地産地消推進の店ぎふ~ど「バル・バロッサ」公開しました!

ぎふベジTVに新しい動画を公開しました!

今回のぎふベジTVは、岐阜市金宝町でパエジャ(パエリア)、アヒージョなどスペイン料理を提供している「バル・バロッサ」さんの取材で、ぎふベジイメージガール臼田絵里菜さんがお店にお伺いしてきました。
ぎふベジを初め、ぎふ周辺地域で採れた農畜産物等を積極的に取り扱うぎふ地産地消推進の店「ぎふ~ど」にも認定されているこのお店。
ぎふベジを使ったオリジナル料理の説明や、岐阜に対する熱い思いのお話をいただきました。
是非チェックしてみてください。

ぎふベジTV

 

 

ぎふ~どMAP Vol.11 配布中です!

(ぎふ地産地消推進の店)ぎふ~どMAP Vol.11配布中です!

ぎふ地産地消推進の店「ぎふ~ど」を紹介している『ぎふ~どMAP Vol.11』を配布しています。
岐阜市、山県市、本巣市、本巣郡北方町、羽島郡笠松町の3市2町では、地元で生産された農産物等を取り扱う店舗等をぎふ地産地消推進の店「ぎふ~ど」として認定しております。
ぎふベジを含むぎふ周辺地域で採れた農産物等の購入や飲食などができますので、ぜひチェックしてみてください。
ぎふ~どMAPは岐阜市役所本庁舎や南庁舎ほか市内の公共施設に置いてあります。
ぎふ~どの認定店は全部で128店舗(平成30年3月1日現在)です。

 

ぎふ~どMAP Vol.10 配布中です!

(ぎふ地産地消推進の店)ぎふ~どMAP Vol.10配布中です!

ぎふ地産地消推進の店「ぎふ~ど」を紹介している『ぎふ~どMAP Vol.10』を配布しています。
岐阜市、山県市、本巣市、本巣郡北方町の3市1町のぎふ~どの認定店が掲載されています。
ぎふベジを含むぎふ周辺地域で採れた農産物等を積極的に取り扱っているお店です。チェックしてみてください。
ぎふ~どMAPは岐阜市役所本庁舎、南庁舎ほか市内の公共施設に置いてあります。
ぎふ~どの認定店は全部で116店舗です(平成29年10月30日現在)。

 

 

 

ぎふベジTV

ギビジョがレポート

ギビジョとは?
『岐阜美少女図鑑』に登場する
地元の女の子モデルです。

旬の暦
ぎふベジFacebook